世の中、なかなかオモシロイ。

アクセスカウンタ

zoom RSS 不思議な階段前の引き戸

<<   作成日時 : 2006/08/20 22:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2Fのとある引き戸
我が家の2Fのある引き戸です。 フツーの家には付いていないと思われる少し変わった引き戸です。

さて、クイズです。
この引き戸の向こう側には何があるでしょうか?



2F階段前の引き戸を開けた様子
家を建てるときは、妙に「子どもが階段から落ちたら危ない」ということを気にしていました。この家に引っ越す直前の短い期間を除いて、ずっと木造アパートの1F暮らしだったので、生活の中に階段がなかったせいだと思います。

その心配性の産物がこの引き戸です。

我が家は2Fの階段をあがったところに、2Fの広いめ廊下があり、洗濯物の室内干しができるようになっています。このスペースで子どもが「おもちゃの車で遊んでいて、そのまま階段に突っ込んだら大変」という、今考えるとあり得ないような心配をしていました。で、階段室の入り口に引き込み戸を作ってもらいました。

無垢の板で作り、割れないようにアクリル板を入れるという凝った作りです。が、防災という面では、幸運にも一度も活躍したことはありません(笑)。

この夏、2階の廊下も含めてエアコンで冷やしたときは、冷気が逃がさないようにしたいので、久方振りに閉めました。やっと活躍の場が与えられた感じです(^_^)v

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
不思議な階段前の引き戸 世の中、なかなかオモシロイ。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる