世の中、なかなかオモシロイ。

アクセスカウンタ

zoom RSS 1F和室下の収納

<<   作成日時 : 2006/08/17 23:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

和室下収納久方振りのエントリー(記事)です。

我が家が家を建てる時にもっとも影響を受けたのが、「建てどき(藤原 和博著)」という本です。この藤原さんの本からアイデアから戴き、和室の床を400mm上げ、その下に収納を作りました。

ゲーム機器、一眼レフ、ビデオカメラ類、アイロン台等がばっちり収まっています。

400mmというのは、そこの腰掛けるのには最適の高さです。敷居の上に腰掛けることになるので、抵抗がある方もいらっしゃると思います。

和室に上がるには、若い私たちでも400mmは楽ではありませんので、大工仕事で踏み台をつくってもらいました(写真には写っていませんが)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
1F和室下の収納 世の中、なかなかオモシロイ。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる