世の中、なかなかオモシロイ。

アクセスカウンタ

zoom RSS 鍵がなかなか差し込めないときは

<<   作成日時 : 2007/01/12 01:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

キームーサー
我が家の錠は、堅牢なKABA (c)のディンプルタイプのものを玄関、勝手口共通で採用。

ところが、去年の夏ぐらいから鍵がかたくて、なかなか差し込めない。 大人の私でやっとなので、子供たちには当然むり〜というレベルになってきた。 「やめとけ!」という制止にもかかわらず、妻は背に腹は代えられず、鍵にロウを塗ったりしていました。 が、効果が続くのは、わずかな期間 orz

年末、NHK教育のDIY番組を見ていたら、粉末タイプ(パウダータイプ)の専用潤滑剤を使えとの仰せ。 さっそく、キームーサーというのを使ってみた。

.....冗談のように鍵が簡単に差し込める。 小指でもOKなぐらい。 苦労したこの半年は何だったんだぁー!!! という感じです。 同じお悩みをお持ちのみなさま、700〜800円ぐらいの投資で幸せになれます。 粉末タイプ(パウダータイプ)の潤滑剤を是非、お試しあれ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
更新情報が届いたので飛んできました。
これは知ってたら素敵な情報。
メモしておきますね。( ..)φメモメモ
kako
URL
2007/01/12 21:28
そうですね。お役に立てば幸いデース。
taka
2007/01/16 20:09
引渡し時にHMから「鍵がかたくなっても絶対に液体オイルはつけないでくださいね。鍵がだめになって取替えになってしまいますから。専用のがありますのでいってください」というようなことを言われたのを思い出しました。おそらくこれのことだと思いますが、オイルをささなくてよかったですね〜。ってご存知だったですかね?
くるみすき
2007/01/24 18:58
くるみすきさん

ご無沙汰しています。
HMは親切なんですね。 ウチは、地元の建設会社で建てのですが、オイルはダメというアドバイスは無かったです。 偶然に番組を見てラッキーでした(^_^)v
taka
2007/01/25 22:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
鍵がなかなか差し込めないときは 世の中、なかなかオモシロイ。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる