世の中、なかなかオモシロイ。

アクセスカウンタ

zoom RSS 今のところ出番待ちが続く2階ミニキッチン

<<   作成日時 : 2006/08/28 21:44   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

画像将来の生活の変化を考え、2階にミニキッチンを設けました。が、40代前半の私たちには少し早過ぎたかも知れません。後から配管をするのは、ほぼ無理なので頑張って付けたのですが...。はい、今のところ、全く使っていません(笑)。

20年後ぐらいのライフスタイルの変化を読んで、子供が結婚した後のことを考慮して設計すべきか、それとも子供が成長する過程をターゲットにした家にするべきか。

我が家は後者にしましたが、どういう訳かミニキッチンだけは残り、出番を待っている状態です(^^ゞ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ミニキッチンですか!(驚)
二階にキッチンを設けるとは夢のようですが、現在計画中の我が家にそういった設備を設けるスペースを確保することは難しそうです。
確かに後から配管をすることは無理でしょうから、可能性があるなら計画すべきでしょうが・・・、うーんスペースが。(苦笑)
rikky
2006/08/29 22:39
普通は付けませんよねぇ。住んでみてちょっと頑張り過ぎたかなぁと反省している次第です(苦笑)
taka
2006/08/29 23:37
後で付けるというのは、非常にたいへんだし、費用も余計かかります。2階にもちょっとしたシンクがあったほうが良いかも知れませんね。たとえば、コーヒー飲みたいナーなんて言うときに。
spa
URL
2006/09/01 20:12
spaさん、こちらのblogにもコメント戴きうれしいです。

自分が、ミニキッチンを有り難いと思える日が来るのだとは思っています。そのときは、仕事をリタイアしていて、きっと妻と満ち足りた時間を過ごしているんだろうなあと、少し想像しています。
taka
2006/09/02 01:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今のところ出番待ちが続く2階ミニキッチン 世の中、なかなかオモシロイ。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる